2006年04月11日

白身魚の香草パン粉グリル

今日は、SAEちゃんとお料理教室に行って来ましたレストラン
パスタは、春野菜のクリームパスタです。
ベビーリーフに埋もれているのが、そうです。

pa1.JPG
オーブンで焼くのでとっても簡単ぴかぴか(新しい)
レシピはこちら下
<香草パン粉>
@フライパンにオリーブオイルを熱し
パン粉を20gをきつね色になるまで炒める。
Aバッドに出し粗熱をとり、ハーブミックス小さじ2を
 合わせておく。
<白身魚魚>
@スズキに塩をふり余分水気をペーパーで除く。
A両面にこしょうを少々ふり、皮目に用意した香草パン粉をつける。
Bクッキングシートを敷いた天板に並べる。
Cオリーブオイルを小さじ1ずつまわしかける。
D230℃のオーブンで12〜15分焼いて出来上がりClap
<つけ合わせにジェノバソース>
@松の実8gを170℃のオーブンで6分ローストしておく。
Aバジルの葉8gを浄水で洗い水気を除き葉のみを摘む。
Bにんにく4g皮を芯を除き包丁でつぶす。
Cパルメザンチーズ大さじ2、塩小さじ1
 エキストラバージンオイル小さじ8と
 先程の松の実、バジル、にんにくをミルに1分
 かけて出来上がり顔(笑)


ニックネーム とらとら at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

タコとごぼうの炊き込みご飯

今日はお料理教室に行って来ましたグッド(上向き矢印)
簡単炊き込みご飯ですレストラン

060327-142315.jpg

レシピ(4人分)はこちら下
材料は耳        茹でだこ 140g        
米 200cc もち米 80cc    ごぼう  20g
昆布だし 280cc       酢水:水 500cc 酢 小さじ1    
酒 小さじ2         白炒りごま 少々
うすくち醤油 小さじ2    木の芽   4枚
みりん 小さじ2
塩 少々

ウサギお米の準備
米ともち米を良く洗米して1時間以上吸水して水気を切る

クマ材料の準備
1 茹でだこをすりこ木でたたいて(柔らかくなりますGood)
  食べやすい大きさに切る。
2 ごぼうは流水でこすり洗いをして、2.3oのいちょう切り
  酢水にさらし真水で洗い水気を切る。
3 油揚げは5mmの角切りにして、フライパンにサラダ油を熱し
  焼き色がつくまで焼く。
4 木の芽は水で洗い水気を除く。

ヤギ加熱調理
1 米と昆布だしに酒、うすくち醤油、みりん、塩を入れて
2 ごぼう、茹だこ、油揚げの順に乗せ中火にかける
3 沸騰したら弱火にして10分加熱して
4 火を止め10分蒸らす。
5 切り混ぜて器に盛り付ける
6 白炒りごまを少々ふりかけ、木の芽を添えて出来上がり顔(メロメロ)

鍋で炊くと早くて簡単ですので、是非お試し下さいぴかぴか(新しい)
ニックネーム とらとら at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

お赤飯

何か特別、めでたい事があった訳ではなく
お料理教室でお赤飯を作りましたレストラン
携帯で撮ったのでカメラ途切れてますあせあせ(飛び散る汗)
初めて作ったのですが、意外と簡単でしたよ顔(笑)
ちゃんと小豆で色が付くんですね〜紅葉
作ってみようっと。。。顔(ペロッ)

060310-135326.jpg
美味しかったね!SAEちゃんGood 
ニックネーム とらとら at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

簡単!パラパラ炒飯

今日は、簡単に誰でも作れる炒飯の作り方を
紹介しますレストラン
ご家庭で作ると、べちゃっとなってしまったり
だまになってキレイに混ぜれなかったりしますよねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0094.JPG

1 まず大きなボウルに、卵とご飯と炒める野菜、肉などを
ぜ〜んぶ混ぜちゃいますー(長音記号2)
ぐちゃぐちゃにまるので、不安になってしまいますけど
大丈夫です顔(チラッ)
2 フライパンに油をひき、強火で手際良くひたすら
振りますexclamation×2
3 しばらくすると、パラパラとほどけるように
混ざります。
4 いい感じに火が通れば完成ですよGood

今まで色んな手を尽くしてきましたが、これはびっくり
するほど簡単でお薦めです手(チョキ)




ニックネーム とらとら at 00:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

オムハヤシライス

今日は、友達とお料理教室に行っていましたレストラン
オムハヤシライスでしたわーい(嬉しい顔)
簡単でボリューム満点で美味しかったです。
DSCF0046.JPG
ハヤシソースは、デミグラスソースとトマトソース
缶詰を利用して簡単ひらめき卵は半熟状態で
フワフワな卵がポイントですGood


ニックネーム とらとら at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

りんごシェイク

ここ数日、彼の体調が悪かったので、
りんごを使ってBRAUNのミキサーで
シェイクを作ってみましたバー

05150008.JPG

ブラウンマルチクイックMR5550 CA
05150026.JPG
これ1台で、<つぶす・混ぜる・きざむ・泡立てる>の多機能が
こなせますぴかぴか(新しい)
マヨネーズ、ドレッシング、ビシソワーズ、ハンバーグ
何でも簡単に出来ますよ手(チョキ)
是非是非お薦めで〜す顔(メロメロ)Good続きを読む
ニックネーム とらとら at 17:40| Comment(1) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする