2006年07月09日

いちごジャムパン

今日はfaushonのジャムを頂いたので。。。顔(笑)

ja1.JPG

いちごジャムパンを作ってみましたるんるん
今日も美味しく出来たので、すっかり自信をつけてしまい
(ただの自己満足ですけどね顔(イヒヒ))
次は何を作ろうかなぁぴかぴか(新しい)と楽しみになっていますグッド(上向き矢印)

ja2.JPG


ついでに。。。
篠原涼子さん出演の花嫁は厄年!
のドラマでは、うちのマンションがロケ現場になっています家
ストーリー内では、ナイナイ矢部さんが住むマンションで
エントランスや階段(部屋の中はスタジオ)が登場しています。
以前のとらグルでの紹介記事はこちら
こちら2猫(足)

ニックネーム とらとら at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

簡単おやつパン

以前にホットケーキミックスで簡単パンをUPカメラ
したのですが、レシピを教えて〜のご意見を
沢山頂いたので今日はレシピを教えちゃいまするんるん
(と言っても私も白金hiromiママから教えて貰ったのですが)

@ 卵2個、無塩バター30g(レンジで溶かしておく)
 ホットケーキミックス200g、プレーンヨーグルト70g
 を混ぜるヤギ

tpan2.JPG

A プロセスチーズ90g(短冊切)、ハム100g(短冊切)を
  @に加えなめらかにする。 
  
tpan4.JPG

B 型に入れ平らにして3〜5枚上にチーズを乗せる。

DSCF0037.JPG

 プロセスチーズは、この切れてるチーズを使いました。
 180g入りなので、これなら2回分作れますねGood

tpan7.JPG

C 180度で20分後更に170度で20分焼くと出来上がり顔(ペロッ)

tpan8.JPG

 型から出して切るとこんな感じですClap
 ちょっと甘くて子供のおやつとしても良いですよ手(チョキ)

tpan9.JPG

四葉さて、今日のとら君は。。。。
 毛繕い中でした猫(笑)
 コメント頂けるニャンちゃん達も夏バテで食欲がない子
 が多いみたいですし、大丈夫かな。。。猫(足)

tpan1.JPGtpan.JPG


ニックネーム とらとら at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ピザパン

前回レーズンパンを作り、少し上手く作れる自信を持ったのでぴかぴか(新しい)
今回はピザを作ってみましたグッド(上向き矢印)レストラン
そういえば、妊娠してからピザって食べてなかったようなひらめき
パン生地を発酵させてから玉子をぬり、ピザソース、ウィンナー、
玉ねぎ、パプリカをのせて出来上がり顔(ペロッ)
とっても美味しく出来ましたよ手(チョキ)

p13.JPGp14.JPG

パンの発酵には家のオーブンだと、40〜50分かかるのでたらーっ(汗)
その間にとらちんを洗ってあげました猫(笑)
綺麗になったね〜猫(足)

p15.JPGpi2.JPG

そうそう目
すっかり忘れていましたが、パンの講師のライセンスが
届きましたよ〜四葉やったねGood

TORATORA BREAD-LICENSE.gif

ついでに。。。どうでも良いネタなのですが、
西松屋という、とっても得なおBABY用品のお店に行ったら
セール期間中で、ニット帽がなんと10円exclamation×2でした顔(イヒヒ)
本当に。。。?とドキドキしながらレジに並び
10円でBABYの帽子のみをGETしてきましたよあせあせ(飛び散る汗)
ママの洋服はtheoryばかりなのに、ごめんね顔(イヒヒ)
すぐ大きくなるから良いよね。。。exclamation&question

PA0_0062.JPGPA0_0061.JPG
ニックネーム とらとら at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

レーズンパン

すっかり、パンの登場が少なくなってしまったので
今回自宅で作る際に初めてexclamation&questionふっくら美味しく
出来たのでUPしてみましたレストラン
家で作ると発酵がイマイチだったのですが
今回は上出来ですグッド(上向き矢印)中にレーズンが入ってますウサギ

pa1.JPG

こちらは、ホットケーキミックスで作る簡単おやつパンわーい(嬉しい顔)
チーズとウインナーが入ってます。
発酵いらずなので、失敗なしですよ顔(イヒヒ)

pa1.JPG

今日のとら君。どアップです目
人間みたいなお顔してますね〜猫(笑)

pa3.JPG
ニックネーム とらとら at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

マーロウのプリン

南葉山にある、レストランマーロウレストラン
その中で大好きなのは、カスタードプリン顔(ペロッ)
http://www.marlowe.co.jp/pudding.html
カラメルソースは、ちょっと濃厚で苦い?!感じが
しますが、これが癖になります顔(メロメロ)

ma1.JPG

葉山に行かなくても、玉川高島屋の食料品売り場に
たまに出店していてそこでGETすることが出来ますGood

ニックネーム とらとら at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

よもぎ蒸しパンとブルーベリーベーグル

今日は、上級マスタークラス最後のパン教室に
行って来ましたわーい(嬉しい顔)
蒸しパンは、そんなに好きではなかったのですが、
中に甘納豆が入っていて、ほんのり甘く予想外に
美味しかったでするんるん
ベーグルは一度生地を茹でてから焼くので、
ヘルシーで良いですよGood

yo1.JPG
1ヶ月以内に、講師の資格証が送られてくるらしい手(チョキ)
楽しみですねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム とらとら at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

念願のメロンパン

今日はパン教室に行ってきましたリボン
教室に通う理由は大好きなメロンパンを
自分で作れるようになりたいぴかぴか(新しい)と思い
やっと今日がきました!
上のビスケット生地は、甘すぎずサックサクで
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

DSCF0001.JPG

あんパンも作りましたグッド(上向き矢印)
中の甘いあんと上にのっている桜の花の塩漬けの
しょっぱい感じがマッチしていますGood
あんパンは、木村屋のパン屋さんが発生みたいですよ耳

DSCF0002.JPG
来月で、パンの講師の資格が取れるので楽しみです顔(メロメロ)
ニックネーム とらとら at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

さくら餅

今日は3月3日雛祭りです桜鏡餅
これといった事は、していませんが
千寿庵のお餅を買ってきました喫茶店

001.JPG

柔らかくってとても上品な味でした鏡餅
包装紙もかわいいですねウサギ
06010029.JPG
ニックネーム とらとら at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

簡単チョコレートケーキ

買ったお店の名前忘れてしまいましたが、
輸入のお菓子やお酒屋さんを扱ってるスーパーで
購入出来ますバースデー
(確か下北沢の駅の近くのお店でした)
いかにも、アメリカっぽいパッケージです顔(ペロッ)
【ellelleさんは、いつもこんな感じの食べれるのかな顔(メロメロ)

DSCF0051.JPG

卵、牛乳、油、このベティークロッカーの
ケーキミックスの元と、卵、油、牛乳を 
ミキサーで混ぜてオーブンで焼くだけで出来上がりぴかぴか(新しい)

DSCF0054.JPG

こんなに簡単でいいの??って位
甘さの中にちょっとしょっぱい感じの
アメリカテイストでとても美味しいです手(チョキ)
DSCF0062.JPG

あと1個分作れるからまた作ろ〜っと揺れるハート続きを読む
ニックネーム とらとら at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

簡単!さっくさくクッキー

今日は、休みなのでクッキーを作ってみましたリボン
伊東家の食卓レシピで簡単ですよウサギ
さくさく生地は、実はパン粉で出来ているのですグッド(上向き矢印)

DSCF0003.JPG
レシピは下
パン粉50g 牛乳50cc 無塩バター50g 砂糖大さじ3
1 常温に戻しておいたバターをボウルに入れ、軽く練る。
  次に砂糖を入れ、スプーンの裏側ですりつぶすように、
  良く混ぜます。 なめらかになればOK!
2 そして、パン粉に牛乳をかけてスプーンで軽く混ぜます。
3 牛乳で湿らせたパン粉を、バターのボウルに入れて
  サックリと混ぜればOKです。
  パン粉だから、小麦粉みたいに振ったりしなくて
  いいので洗い物もラクちんるんるん
4 クッキー生地をスプーン1杯位すくって、オーブンの
  天板に並べる。
  生地の真ん中をへこませておくのがポイントGood
5 180度に予熱しておいたオーブンで15〜20分焼き、
  さらにそのままオーブンから出さずに15分位待つと
  こんがりとしたクッキーが焼き上がり顔(笑)

出来上がりを、ハンドモデルでお世話になっている
表参道のネイルサロンTRICIAに持って行きました揺れるハート
05200001.JPG
アットホームなサロンで、駅近でお薦めです。
かわいくなりましたキスマーク

続きを読む
ニックネーム とらとら at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

バレンタインチョコケーキ

14日バレンタイン当日は、仕事なので友達と

作りに行って来ましたバースデーイベント
Valentine(ヴァランティーヌ)

三層の生地になっていて、アルマニャックや

コアントローのリキュールが入ってるので、

甘すぎず大人な感じのチョコケーキですキスマーク


DSCF0026.JPG

三層の断面図目
DSCF0028.JPG
少し食べてしまいましたが、美味しかったぁ〜顔(メロメロ)
ニックネーム とらとら at 23:05| Comment(1) | TrackBack(1) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

クロワッサン&チョコデニッシュ

今日は、パン教室だったので、クロワッサンとチョコデニッシュを作りましたファーストフード
バターを混ぜ込んで作るのですが、教室に通って1年経つのですが、今までで一番手がかかりました顔(え〜ん)
DSCF0004.JPG
努力の甲斐あってパン屋さんで買うより?美味しかったですぴかぴか(新しい)

ニックネーム とらとら at 21:43| Comment(0) | TrackBack(1) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする