2006年06月11日

捕れないにゃっ。。。

ずっと窓を眺め、ちょいちょいと猫(足)何かを
捕ろうとしている様子。。。
oba4.JPG

窓の外側にいたのは。。。?
ガガンボという虫でしたあせあせ(飛び散る汗)
何度やっても、捕まえられないってば。。。

oba5.JPG

祖母から、北海道のお菓子柳月の詰め合わせを頂き
送られてきましたプレゼント
http://www.ryugetsu.co.jp/
とらの足まで写っちゃいました犬(足)

oba1.JPG

十勝川と言う、和菓子の詰め合わせとBONNEという
チョコレート菓子でしたるんるん

oba2.JPGoba3.JPG

そして昨日は、白金ママhiromiちゃんの自宅で
簡単レシピの料理教室へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

oba6.JPGoba7.JPG
レンジで出来るサワークラフト、油で揚げないチキンナゲット
ホットケーキミックスで作る簡単パン、アボガドのパスタ
どれも簡単で美味しかったです顔(ペロッ)
hiromiちゃん、また誘ってね〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム とらとら at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ありがとう(^O^)また来てね〜♪ソース分量あとでメールするね♪
Posted by ひろりん at 2006年06月11日 16:21
とらとらさんこんばんは(*^_^*)
このよくみる虫は、ガガンボというんですか?
足が長くて、とらくんにとっては気になるヤツですよね(^_^;) 写真よく撮れましたね。
柳月聞いたことがあります。ちょっと高級な感じでおいしそうですね(^^♪
美味しそうっていったら、お料理教室の盛りだくさんのお料理すごいですね(゜o゜)
油で揚げないチキンナゲットも気になるけど、
アボガドのパスタ美味しそう〜!!
簡単で美味しい料理が1番いいですね(^_-)-☆
Posted by りえ at 2006年06月11日 22:17
この虫、ガガンボって言うのですね!!
初めて知りました〜。羨ましいほど足が細くて長いですよねー(苦笑)
でもでも虫はやっぱり大嫌い〜!!!!
とらちんは夢中ですねー。猫にとっては虫って一番好きな生きるおもちゃ・・・なんですよねぇー・・・。我が家も虫に夢中になって困ります。
アボガドのパスタ、とっても気になりました♪

Posted by barai at 2006年06月12日 01:10
あははっ!とらちゃんの奮闘振りがわかります!
うちもこの虫の来る季節は、窓から離れません〜
網戸にしておくと、なおすごいです。
網戸破れそう・・・
見慣れたおいしそうなお菓子!
私は百代餅が好きです!(笑)
BONNEはたべたことあったかな?
Posted by ともねこ at 2006年06月12日 06:45
とらとらさん こんにちは
この虫は見たことあるけど、ガボンボなんていう名前だったのですね。知りませんでした。
うちのなつこ姫は蝶を見ると追いかけていきます(-_-;)

美味しそうなお菓子にお料理(^.^)
簡単レシピでこんな豪華で美味しそうなお料理になるのですね。
こんなのいただけるひととき、素敵ですね。
Posted by 露実 at 2006年06月12日 17:00
え〜虫の名前初めて知りました!
よくいますよね。うちでは「でっかい蚊」と呼んでいました( ̄▽ ̄;)
料理は写真拡大してマジマジと見てしまいました。
ヘルシーだけど美味しそうですね。
とらとらさんはお料理が趣味で羨ましいです。
ワタシは今夜の夕飯考えるのもため息ですよ(^_^;)
Posted by しっぽ at 2006年06月13日 18:19
とらとらさん、やっとネットの世界に戻って来たよん(大げさ?)『ががんぼ?』は、初耳ですよ。
トンボの事?いや今は、トンボの季節違うもんね。
北海道からのお菓子美味しそう♪
一番左上の「三方六?』って言うの見たこと有る!
斗夢さんは、北海道のレーズンバターサンド(六花亭)が大好きで、物産展やってると並んで買います。
Posted by トムにゃんクン at 2006年06月14日 16:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/333295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック