2006年07月17日

とらグルお引越しの巻き

世の中3連休ですね〜位置情報
みなさんお出掛けしてるのかしらるんるん

連休の最中、とらちんはいつもの様に寝ていますが眠い(睡眠)
とらグルは、お引越しをします〜ダッシュ(走り出すさま)

sa01.JPG

このアセラというサイトはペット専用なので
(私は勝手にパンや料理も載せていましたけど。。。たらーっ(汗))
これからは、生まれて来るBABYの事も書きたいので、
タイトルは『とらグルBABY』
FC2のサイトにお引越しをしますので、

今後共、今までお付き合いを頂いている皆様、
宜しくお願いします猫(笑)ぴかぴか(新しい)

とらグルBABYをクリック
して頂ければ、飛びますパソコンGood
これからも、とらちん宜しくお願いします猫(足)

ニックネーム とらとら at 14:45| Comment(16) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ごもっとも!

フジテレビの深夜にやっているTV
チンパンニュースチャンネル
月〜木で10分の放送時間なのですが、チンパンジーの
ゴメス君がペットに関する言などの出来事の
ニュースを紹介してくれます犬(足)

hd_02.jpg

とら君も、『ごもっともグッド(上向き矢印)
マネしてみました顔(イヒヒ)
面白いのでお時間ありましたら、是非見てみて下さいね目

sa2.JPG

それと、NAOちゃんから結婚祝いにお皿が届きました顔(ペロッ)
パン、ケーキ皿なのでとても使い道がありまするんるん
どうもありがとう顔(メロメロ)

sa05.JPG

ニックネーム とらとら at 20:27| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

Anniversary

今日は、旦那さんと一緒に暮らし始めて
(最初はただの同棲でした)
ちょうど1年が経ったので
WESTIN の恵比寿でランチをして来ましたレストラン

またもや、メインの写真を撮り忘れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ステーキランチとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)
しかも、ネットで記念日という項目で予約したので、
デザート時には、個室に移動して下

an1.JPG

このような、デザートまで付いて来ましたよハートたち(複数ハート)
嬉しいですねわーい(嬉しい顔)

an2.JPG

さて、
今日のとら君は。。。
網戸に来た、虫が気になっているようです顔(イヒヒ)

an3.JPG

今の時代ほとんどが、『出来ちゃった婚』だそうです。
現に私も結果そのようになりましたウサギ
私の年齢の友達は、ただの同棲をしているカップルが
多いですが、一緒に住んでいたら恋人同士でも、
生活は生活。
籍が入っていないだけで、結婚生活と変わらない
気がします。
男性で、まだ結婚はしたくない。。。という人には同棲は
もってこいの事ひらめき
それを越える事が出来るのは、踏ん切りが付くのは
BABYの存在なのでしょうか。。。?

なんて、ひとり言を沢山書いてしまいましたけどたらーっ(汗)
結婚生活はまだ2ヶ月なので、これから生まれて来る
BABYと、とらと猫(笑)旦那さんで仲良く頑張ろう
と新たに思った1日でした四葉



ニックネーム とらとら at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

いちごジャムパン

今日はfaushonのジャムを頂いたので。。。顔(笑)

ja1.JPG

いちごジャムパンを作ってみましたるんるん
今日も美味しく出来たので、すっかり自信をつけてしまい
(ただの自己満足ですけどね顔(イヒヒ))
次は何を作ろうかなぁぴかぴか(新しい)と楽しみになっていますグッド(上向き矢印)

ja2.JPG


ついでに。。。
篠原涼子さん出演の花嫁は厄年!
のドラマでは、うちのマンションがロケ現場になっています家
ストーリー内では、ナイナイ矢部さんが住むマンションで
エントランスや階段(部屋の中はスタジオ)が登場しています。
以前のとらグルでの紹介記事はこちら
こちら2猫(足)

ニックネーム とらとら at 23:01| Comment(9) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

オークション またたび

以前にまたたびの粉を載せたのですが、
コメントを頂いてまたたびの枝もあることを知ったのでぴかぴか(新しい)
オークションでまたたびの葉と枝をGETしました手(チョキ)

tma2.JPG

これは、葉っぱです四葉
クンクンと匂いを嗅ぎ、よだれがダラダラでした顔(イヒヒ)

REEF 01.JPGtoma.JPG

こちらは、枝ですリゾート
ちゃんと両手で押さえてますね。凄いお顔です猫(笑)
でも枝はすぐ飽きてしまいましたたらーっ(汗)

REEF 02.JPGtmai.JPG

沢山入っていたのでお買い得でしたよわーい(嬉しい顔)
どの位の頻度であげて良いのですかね?


昨日UPした、みんなのうたクロの放送時間を調べたので
お時間ありましたら是非見て下さいね猫(足)
ph_02.gif



[月]
5:35〜 ラジオ第2

12:55〜 教育テレビ

9:55〜 総合テレビ

10:35〜 ラジオ第2

[火]

12:55〜 教育テレビ    ひらめき金、土、日は放送されてな
                  いみたいですあせあせ(飛び散る汗)
[水]

9:55〜 総合テレビ

[木]

12:55〜 教育テレビ







ニックネーム とらとら at 14:08| Comment(8) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

みんなのうた クロ

ちょっとせつない猫(泣)でも、とっても感動出来る好きな歌
があります顔(ペロッ)
NHKで再放送していますので、お時間あったら
是非見てみて下さい四葉



ph_02.gifind_tit.gif

総合テレビ 教育テレビ ラジオ第2 クロ 
うた:遊佐 未森 作詞:遊佐 未森 作曲:遊佐 未森
編曲:鹿島 達也 絵:おーなり 由子
アニメーション:堀口 忠彦
       
クリーチャーズ 「聴いて幸せになれる音楽」をテーマに作品
を発表しているアーティスト、遊佐未森(ゆさみもり)が
「みんなのうた」
に初登場。

いつの間にか住み着いた半ノラの黒猫“クロ”。
そっと側にいてくれたクロ。
ある日ふらりと出かけたきり二度と帰らなかったクロ。
遊佐未森の実体験にもとづいた、大好きだったクロと
過ごした日々の宝物のような思い出を、
透明感と優しさ溢れるボーカルで唄います。
ここ数年の「大人向け絵本ブーム」を牽引してきた
人気絵本作家・漫画家のおーなり由子が絵を担当しました。

この歌を聞くと、私が中学生時代、一軒屋家
住んでいた頃に何件か先の家の猫ちゃん
(元祖トラですね猫(足)その家ではトムと呼ばれて
いたそうですが。。。)
が遊びに来て2日位は家に泊まっていた事を思い出します!
それから、私は猫好きになりました。
トラに出会えた事に感謝、感激ですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

kurot.JPG

この写真は、まだ1歳になってない頃に自分で耳を
ひっかいてしまいカラーをつけられてしまいました。。。猫(怒)
こんなに小さかったのに、大きくなったねぇ顔(チラッ)
きっと子供もそうなんだろうなぁ顔(笑)
ニックネーム とらとら at 16:48| Comment(7) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

簡単おやつパン

以前にホットケーキミックスで簡単パンをUPカメラ
したのですが、レシピを教えて〜のご意見を
沢山頂いたので今日はレシピを教えちゃいまするんるん
(と言っても私も白金hiromiママから教えて貰ったのですが)

@ 卵2個、無塩バター30g(レンジで溶かしておく)
 ホットケーキミックス200g、プレーンヨーグルト70g
 を混ぜるヤギ

tpan2.JPG

A プロセスチーズ90g(短冊切)、ハム100g(短冊切)を
  @に加えなめらかにする。 
  
tpan4.JPG

B 型に入れ平らにして3〜5枚上にチーズを乗せる。

DSCF0037.JPG

 プロセスチーズは、この切れてるチーズを使いました。
 180g入りなので、これなら2回分作れますねGood

tpan7.JPG

C 180度で20分後更に170度で20分焼くと出来上がり顔(ペロッ)

tpan8.JPG

 型から出して切るとこんな感じですClap
 ちょっと甘くて子供のおやつとしても良いですよ手(チョキ)

tpan9.JPG

四葉さて、今日のとら君は。。。。
 毛繕い中でした猫(笑)
 コメント頂けるニャンちゃん達も夏バテで食欲がない子
 が多いみたいですし、大丈夫かな。。。猫(足)

tpan1.JPGtpan.JPG


ニックネーム とらとら at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする