2006年06月30日

夏バテ?!

真夏日が続いていますね晴れ
東京は、ムシムシとした湿気があるので
北海道出身の只今6ヶ月の妊婦には堪えます顔(なに〜)

昨夜気が付いたのですが、
とらが夜ご飯を残していたのですあせあせ(飛び散る汗)
食べることが一番大好きなとら。。。
大丈夫かしら?

ttra3.JPG

こちらの心配は無用で寝ています眠い(睡眠)
顔をお手手で押さえています猫(足)

ttra2.JPG

親バカですが可愛いですよね顔(メロメロ)
でもなんで押さえるんでしょう。。。

ttra1.JPG

ご飯を残すのは、以前にも一度あり病院で診て貰い
ましたが、何の異常もなくご飯の味を変えたら食べました。
今回もそうだと良いのですが。。。。
お鼻も濡れているし具合が悪い様には思いません。
暫く様子をみようと思います顔(汗)

ニックネーム とらとら at 19:39| Comment(8) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ピザパン

前回レーズンパンを作り、少し上手く作れる自信を持ったのでぴかぴか(新しい)
今回はピザを作ってみましたグッド(上向き矢印)レストラン
そういえば、妊娠してからピザって食べてなかったようなひらめき
パン生地を発酵させてから玉子をぬり、ピザソース、ウィンナー、
玉ねぎ、パプリカをのせて出来上がり顔(ペロッ)
とっても美味しく出来ましたよ手(チョキ)

p13.JPGp14.JPG

パンの発酵には家のオーブンだと、40〜50分かかるのでたらーっ(汗)
その間にとらちんを洗ってあげました猫(笑)
綺麗になったね〜猫(足)

p15.JPGpi2.JPG

そうそう目
すっかり忘れていましたが、パンの講師のライセンスが
届きましたよ〜四葉やったねGood

TORATORA BREAD-LICENSE.gif

ついでに。。。どうでも良いネタなのですが、
西松屋という、とっても得なおBABY用品のお店に行ったら
セール期間中で、ニット帽がなんと10円exclamation×2でした顔(イヒヒ)
本当に。。。?とドキドキしながらレジに並び
10円でBABYの帽子のみをGETしてきましたよあせあせ(飛び散る汗)
ママの洋服はtheoryばかりなのに、ごめんね顔(イヒヒ)
すぐ大きくなるから良いよね。。。exclamation&question

PA0_0062.JPGPA0_0061.JPG
ニックネーム とらとら at 23:51| Comment(7) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

とらの体重偽装疑惑?!

今日はとても暑かったですね晴れ
とらも暑そう猫(笑)夏バテしないのかしら?
そういえば、最近とらの体重を量ってなかったので
量ってみましょうグッド(上向き矢印)

p15.JPG

『にゃにするんだよ〜猫(怒)

p16.JPG

え〜と。。。

pq7.JPG

『5.7s』との表示。。。?

p19.JPG

完璧<5.7s>となってしまいましたねぇ。。。顔(汗)
ブログのタイトルには<5.5s>となっているのに。。。あせあせ(飛び散る汗)
どうやら太ってしまった様です顔(なに〜)

p18.JPG

犯人は絶対とらにおやつの煮干しをあげているを旦那ですダッシュ(走り出すさま)
少しご飯の量を減らしてダイエットしないとね猫(足)
いつの間に太っちゃったんだろう。。。

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも猫ブログランキング猫(笑)

ニックネーム とらとら at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

レーズンパン

すっかり、パンの登場が少なくなってしまったので
今回自宅で作る際に初めてexclamation&questionふっくら美味しく
出来たのでUPしてみましたレストラン
家で作ると発酵がイマイチだったのですが
今回は上出来ですグッド(上向き矢印)中にレーズンが入ってますウサギ

pa1.JPG

こちらは、ホットケーキミックスで作る簡単おやつパンわーい(嬉しい顔)
チーズとウインナーが入ってます。
発酵いらずなので、失敗なしですよ顔(イヒヒ)

pa1.JPG

今日のとら君。どアップです目
人間みたいなお顔してますね〜猫(笑)

pa3.JPG
ニックネーム とらとら at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

またたび中毒

今日はとらに嬉しい物がありますグッド(上向き矢印)

mt2.JPG

にゃに?猫(足)

mt5.JPG

ごろんしちゃいました猫(笑)

mt4.JPG

ねずみ君に何が目

mt3.JPG

凄い勢いで、齧ったり。。。
匂い嗅いだり。。。顔(イヒヒ)

mt1.JPG

またもや変顔顔(笑)

mt.JPG

ねずみ君に付いていたのは、この<またたびの粉>
でした〜かわいい
やっぱり猫だからまたたびは病められないんだねっGood

mt6.JPG
ニックネーム とらとら at 17:34| Comment(6) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

トラもサーフィンデビュー?!

猫好きな人には、必ず現れてくれるんだと思います猫(笑)
外を歩いていたり、車の信号待ちだったり。。。
外出する度に、毎回野良ちゃんに会いますグッド(上向き矢印)
ニャンちゃんも、『あ、この人は私の事好きな人だわーい(嬉しい顔)
っというように分かってくれているような気が。。。顔(笑)

こちらの、ニャンちゃんは旦那さんが千葉にサーフィンに
行った時に、いたニャンちゃんですカメラ
同じトラ柄でも全然違いますねぇ。。。猫(足)

sa1.JPGsa2.JPG

サーフィンの板を仕舞うのに、リビングに置きっぱなしに
していたら、トラちんが乗っていました。
お尻大きいなぁ。。。顔(イヒヒ)
トラも旦那さんと一緒にサーフィンするかなるんるん

sa3.JPG88.JPG
ニックネーム とらとら at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

捕れないにゃっ。。。

ずっと窓を眺め、ちょいちょいと猫(足)何かを
捕ろうとしている様子。。。
oba4.JPG

窓の外側にいたのは。。。?
ガガンボという虫でしたあせあせ(飛び散る汗)
何度やっても、捕まえられないってば。。。

oba5.JPG

祖母から、北海道のお菓子柳月の詰め合わせを頂き
送られてきましたプレゼント
http://www.ryugetsu.co.jp/
とらの足まで写っちゃいました犬(足)

oba1.JPG

十勝川と言う、和菓子の詰め合わせとBONNEという
チョコレート菓子でしたるんるん

oba2.JPGoba3.JPG

そして昨日は、白金ママhiromiちゃんの自宅で
簡単レシピの料理教室へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

oba6.JPGoba7.JPG
レンジで出来るサワークラフト、油で揚げないチキンナゲット
ホットケーキミックスで作る簡単パン、アボガドのパスタ
どれも簡単で美味しかったです顔(ペロッ)
hiromiちゃん、また誘ってね〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム とらとら at 13:55| Comment(7) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

とらちんモテモテの巻き


先日、若かりし頃にイベコンをしていた事を書きましたが、
その後一応まともな?社会人もしなくちゃと思いあせあせ(飛び散る汗)
アパレルで3年間社員で働きました四葉

その時に一緒に働いていたスタッフが遊びに来て
くれましたわーい(嬉しい顔)
結婚のお祝いにまたまたお花を頂きましたよ顔(メロメロ)
私の大好きなピンク色のお花が沢山ハートたち(複数ハート)
ピンクのカラーなんて初めてみました目

fu2.JPGfu1.JPG

皆、猫好きな人だったので可愛がってもらえましたよ猫(笑)
可愛い子が来てくれて嬉しいね〜とらちん顔(ペロッ)
顔が少し写ったKさんは、兄弟のにゃんちゃんを
飼っています猫(足)

fu3.JPG

お昼のランチに、旦那さんが皆にポルチーニのリゾットレストラン
を作り振る舞ったのですが写真を撮り忘れてしまったので
夕食に初めて、石焼きビビンバに挑戦して美味しく
出来きたのでパチリカメラ

fu5.JPGfu6.JPG

貴重な平日休みに、皆で予定を合わせて遊びにいらして
くれてどうもありがとうグッド(上向き矢印)るんるん
また是非いらして下さい揺れるハート
とらちんも待ってます猫(足)
ニックネーム とらとら at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

kei君。。。

今日は、まだ数少ないママ友のnaoちゃんと広尾でランチ
してきましたレストラン
ランチしたのは、<泥武士>とってもヘルシーな和食屋さん
http://www.dorobushi.com/hiroo/index.html
彼女も5、6年来の友達の中で一番最初にママに
なった子ですわーい(嬉しい顔)
ご主人の仕事の都合で2年渡米するらしく飛行機
唯一の元からの仲良しママ友で会えなくなっちゃう
なんて寂しいですが、これからも宜しくねるんるん

naoちゃんのBABYは敬亮君4ヶ月です顔(笑)
正直、そこまで子供が好きではない私。。。
でも妊娠してみて初めてexclamation&question可愛いと思えました顔(メロメロ)
kie君と同じ学年になれなくって残念顔(泣)失恋

kei1.JPGkei3.JPG

安産の秘訣はとにかく歩く事らしいので、
駅からの帰り道に、にゃんちゃんと遭遇しましたよ猫(笑)
赤い首輪が付いていたので家猫ちゃんですね猫(足)

kei4.JPG

さて、うちの巨大BABYとらくんは。。。
以前に紹介した<無料水飲み場>
http://tora-guru.a-thera.jp/article/233286.html#comment
マンションのエントランス内にちょっとした
滝みたいのがあるのですが、そこに水浴びに来た
カラス君が気になっているようです目

kei5.JPG

いつか捕まえられると良いね小鳥Good
ニックネーム とらとら at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

とらBABYその2

今日は、イベコン<イベントコンパニオン>時代
(かれこれ5年前あせあせ(飛び散る汗))の友達
ASAMIちゃんと、久し振りに青山でランチをしてきましたレストラン

ランチをしたのは、イタリアン<ポルトゥーナ>
http://www.portuna.jp/
またもや食べる事に夢中になりパスタとデザートしか
写真撮れませんでしたカメラダッシュ(走り出すさま)
デザート右は花火ですひらめきお皿の周りのチョコは
イタリア語で『幸せな結婚揺れるハート』の意味を示します手(チョキ)

babyt1.JPGbaby2.JPG

食事までご馳走して頂いた上に、BABYのプレゼントまで
頂いちゃいましたよプレゼント本当にありがとうハートたち(複数ハート)
touchのとっても肌触りが良いタオル&前掛けと
お花を頂きました四葉
touchは六本木ヒルズにあるようでするんるん
http://www.uchino.co.jp/touch/more.html

baby3.JPGbabyt4.JPG

写真撮っている間にとらに少し葉っぱを食べられちゃい
ましたよ〜顔(え〜ん)

babyt8.JPG

頂いた前掛けを、とらにしてみました猫(笑)
似合っているね〜顔(ペロッ)Clap
こんなに白くて綺麗なのに、すぐ汚れちゃうんだろうなぁ顔(汗)

baby5.JPGbaby6t.JPG

イベコン時代は、毎晩飲んでいてバー(お酒大好きだったので)
とらや旦那サンにも出会っていなかったけど失恋
若かったし毎日楽しかったなぁ〜
なんて思い出話をしながら、彼女も今はOLをしていますグッド(上向き矢印)
20代後半になり、周りの友達も落ち着きつつありますHello
皆これからもHAPPYでありますようにっぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)


ニックネーム とらとら at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

江の島のニャンちゃん達

昨日6月2日は『戌の日』犬(笑)と言って妊娠5ヶ月の安定期に
腹帯を巻く習慣があります。(私はまだしてませんけどあせあせ(飛び散る汗))
多産で安産の犬にあやかっての風習だそうです。
医学的には根拠はなく、外国ではこういう風習は
ないそうですホネ

年始めに、ドライブがてら江の島に行った時に車(セダン)
江の島神社に寄り彼は厄払いをして貰い、私は密かに
『赤ちゃんが授かりますように。。。ウサギ』とお祈り
してきたので、それが叶ったのでお礼と安産祈願で
江の島神社にお弁当を作って行って来ました四葉

eno1.JPG

神社までは、階段が沢山で良い運動になりますー(長音記号1)

eno2.JPGeno3.JPG

お花が沢山綺麗に咲いていましたかわいい

eno5.JPGeno6.JPG

沢山ニャンちゃんがいましたよ猫(怒)

eno7.JPGeno8.JPG

みんな近寄っても、気にせず寝ていました眠い(睡眠)

eno9.JPGeno10.JPG

木のごみ箱が、爪磨ぎ場になっていましたよ。。。顔(イヒヒ)
周りに沢山の木があるのに。。。
eno12.JPG


eno12.JPGeno14.JPG

茶トラちゃんを発見目

eno11.JPGeno22.JPG

江の島のニャンちゃんは、殆どが捨て猫なんですって猫(泣)
それなのに、人に慣れていて触らせてくれて優しい
ニャンちゃん達でしたよ猫(笑)
勿論募金してきました。

eno20.JPGeno21.JPG

安産祈願のお祈り&お払いもして貰い、
沢山のニャンちゃんに会えてとても楽しい一日でしたるんるん




ニックネーム とらとら at 17:34| Comment(5) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

毛玉だらけ。。。

ここ数日、夏みたいな暑い日が続いていますね晴れ
とらちんも暑いので、フローリングにゴロンと
横たわり、お腹を冷やしているようでするんるん

ke3.JPG

これは、チャンスなので最近沢山毛が抜けるので、
ブラッシングをしてあげましょう猫(足)
『クンクン。。。?』

ke4.JPG

『にゃに、するんだよ〜猫(怒)

ke5.JPG

後ろを向いている隙に。。。
べローンっと体が長いねぇ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ke7.JPG

梳かしている間は、気持ち良いのか、グルグル言ってます猫(笑)

ke6.JPG

こんなに毛玉が沢山取れましたたらーっ(汗)
珍しくカメラ目線目カメラ

ke8.JPG

沢山毛が抜けるのは、毎日ブラッシングしかないの
でしょうかねぇ。皆さんはどうしていますか?

それと数日前、ベットの布団の上で、おしっこをされて
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)
こんな経験ありますか?
トイレが汚かった訳でもなく、とらがイジケていた訳では
ありません。
とらはとらなりに、嫌なことがあったのでしょうかがく〜(落胆した顔)
動物には、赤ちゃんの存在が分かると言うらしいので、
ヤキモチなのかしら。。。?
ちょっと心配なとらとらです。
ニックネーム とらとら at 17:35| Comment(8) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする