2006年05月28日

マーロウのプリン

南葉山にある、レストランマーロウレストラン
その中で大好きなのは、カスタードプリン顔(ペロッ)
http://www.marlowe.co.jp/pudding.html
カラメルソースは、ちょっと濃厚で苦い?!感じが
しますが、これが癖になります顔(メロメロ)

ma1.JPG

葉山に行かなくても、玉川高島屋の食料品売り場に
たまに出店していてそこでGETすることが出来ますGood

ニックネーム とらとら at 11:32| Comment(4) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらと虫くん

お久し振りですウサギ
またまた沢山更新日が空いてしまいました顔(なに〜)たらーっ(汗)
来週でやっと5ヶ月安定期に入るので、
これからは頑張って書きますので
とらちん見て下さいね〜猫(足)

ベランダに出ると。。。
何かを見ています目

ma2.JPG

たまに前足でちょいちょいと、動く虫くんをつっついたり
しています。
食べちゃわないでねあせあせ(飛び散る汗)

ma3.JPG

分かりづらいですが、この黒いのが虫くんです顔(イヒヒ)

ma4.JPG
ニックネーム とらとら at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

猫も木から落ちる?!

外を窓から眺めるのが、大好きなとら目
でもここは。。。?
bowl1.JPG

夕方になっても、外の見張るをしています猫(笑)
そう、ここは2階の窓から眺めているのです。。。
bowl2.JPG

そんな高い所にいて大丈夫exclamation&questionと思っていた
矢先の出来事でした顔(チラッ)
bowl3.JPG

なんとあせあせ(飛び散る汗)爪の滑った音が聞こえてきて
あっという間に、この高さからとらが落ちてきました顔(なに〜)
bowl4.JPG

幸いなことに、丁度バランスボールがあり落ちても
クッションになって、怪我も無かったのです猫(泣)あせあせ(飛び散る汗)
とらはびっくりして、猛ダッシュでキャットタワーの
後ろに暫く隠れていました顔(汗)
bowl5.JPG

とらの苦手なバランスボールに助けられたなんて。。。たらーっ(汗)
一瞬の出来事でびっくりしましたが、本当に怪我なく
無事で良かったです。。。顔(笑)
bowl6.JPG

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも猫ブログランキング猫(笑)
ニックネーム とらとら at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

猫じゃらし

猫じゃらしってすぐボロボロにされちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
されても良いように、100円ショップでGETしてきましたGood
ねずみ君が付いていますヤギ

neko1.JPG

「およよ?あれは、にゃんだ〜?
興味を示してくれましたるんるん

neko2.JPG

「にゃっ猫(足)

neko3.JPG

「にゃにゃっ猫(足)

neko4.JPG

「えいっ顔(イヒヒ)

neko5.JPG

前足で捕まえました顔(笑)
その後すぐ飽きてしまい、全然遊んで貰えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
残念!失恋

neko6.JPG

猫じゃらしには、残念でしたがとっても嬉しい出来事が顔(メロメロ)
お気に入りリンクさせて頂いてる、トムにゃん君さんのページで
私とらとらの入籍をお祝いして頂いた記事がありましたハートたち(複数ハート)
http://tomnyankun.blogzine.jp/goods/2006/05/post_aca6.html#comments
トムさんの仲間達の可愛いニャン&ワンちゃん達が皆
お祝いしてくれてるのです顔(笑)
本当に嬉しくって涙が出ちゃいましたよ顔(泣)
トムさん本当にありがとうございました猫(笑)ぴかぴか(新しい)
ブログって良いですね〜っClap


ニックネーム とらとら at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

もらって下さい?!

猫って箱が大好きですよね猫(笑)
絶対見たら入ってしまうのが、猫の性。。。?
近所のスーパーはとても安く、その分袋代6円かかるので
たまにかわいい暖ボールがあると、袋代をケチってあせあせ(飛び散る汗)
それに入れて持って持って帰って来ます手(チョキ)

cake1.JPGcake2.JPG
あれ?とら君どこに行ったんだろうと探してみると目
中に入っていました顔(イヒヒ)
そんなことしてると、野良ちゃんにしちゃうよ〜顔(汗)


私の通ってるお料理教室がリニューアルオープン
をしたので、ケーキ作り体験に行ってきましたバースデー
オレンジとマンゴーのフレッシュシフォンケーキハートたち(複数ハート)

cake3.JPGcake4.JPG
まだ食べてないので、どんな味かまだ分かりません。。。?

今日は、彼が茨城にサーフィンで泊まりに行ってしまったので
夜は連休中誰も相手にしてくれる友達がいず顔(泣)
今夜は、トムにゃんクンさんのレシピを参考にして
クリームパスタを作りましたレストラン
cake5.JPG
ベーコンを炒め、キャベツがなかったのでレタスも
後から入れて牛乳、生クリーム、コンソメを少し
グツグツしてパスタも絡めたら出来上がりClap
材料の分量は、かなりアバウトでしたが、
美味しく出来ました四葉

とらは、もう寝ちゃっていますが、
今夜は、彼が帰って来ない事とらは分かってるのかなぁ猫(足)
cake5.JPG


ニックネーム とらとら at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

入籍記念日&誕生日

先日、BABYが出来た事を報告しましたが顔(笑)
まだ入籍をしていなかった私達。。。あせあせ(飛び散る汗)
5月1日を、『恋の日黒ハート』と名付け
夫婦になっても恋人気分を忘れずに〜っと顔(メロメロ)
夜間受付で婚姻届を提出してきましたわーい(嬉しい顔)
本当にこんな紙切れ一枚で、夫婦になれるんだ。。。
って感じですが、色々な困難を乗り越え雷
ずっとHAPPYでやっていけるように誓いましたぴかぴか(新しい)

昨日5月3日は、私とらとらの28歳の誕生日でしたバースデー
(レオ君と一緒ですね猫(足))
天気が良かったので、湘南にドライブがてら車(セダン)
ディナーをしてきましたレストラン
リストランテ アマルフィイ
http://www.be-value.co.jp/index.files/Page381.htm

DSCF0001.JPG
またもや、食べることに夢中になり1枚しか
写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
メインの牛肉のトリュフ添え
妊婦である事をすっかり忘れたらーっ(汗)今まで食べれなかった
お肉もぺろりと食べてしまいました顔(メロメロ)
リーズナブルで眺めが絶景のレストランでしたわーい(嬉しい顔)

最近出番の少なかったとらちん。。。
家でも運動が出来る様にと、今頃?
バランスボールを買ってきましたグッド(上向き矢印)

DSCF0015.JPG

空気を入れている最中も音とボールの大きさが
怖いらしく、なかなか近寄れないみたいです。。。猫(泣)

bo2.JPG

とっても臆病なとらは、この後ダッシュダッシュ(走り出すさま)で逃げてしまう
のでした。。。脅かした訳じゃないのに、ごめんね顔(イヒヒ)

bo3.JPG
ニックネーム とらとら at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする