2006年04月29日

とらの若かりし頃その2

沢山日が空いてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
つわりがしんどかったですが、やっと10週目になったので
少し楽になってきたので、とらちんまた見て下さいね猫(笑)

とらとの出会いは、実家札幌に帰った時でしたウサギ
ペットショップに家族で寄ってワンちゃんしかいないかなと
思い、下をみたら床に置かれたゲージに
黒の猫ちゃんととらのが入っていて
子猫の2匹はじゃれて遊んでいました猫(笑)
同じ北海道出身で、これはもう運命の出会いぴかぴか(新しい)と思い
飛行機で一緒に連れて帰りとらは、
ここは東京と分かっているのか?
今年で5年一緒に過ごしていますわーい(嬉しい顔)



とらのまだ小さくて痩せている写真が出てきました猫(足)
顔がまだ赤ちゃんの顔してますね〜顔(笑)

tbaby2.JPGtbaby3.JPG


私の膝の上とベットで横たわっています眠い(睡眠)
まだお腹出てないなぁ〜グッド(上向き矢印)

tbaby1.JPGtbaby4.JPG


現在のとら猫(怒)
『にゃにか、文句でも??』
い、いえ。。。特にありませんあせあせ(飛び散る汗)
大きく育ったねぇ。。。とらちん顔(イヒヒ)
お腹の拡大像目カメラ

tbaby6.JPGtbaby7.JPG

ニックネーム とらとら at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

KIORAでランチ

先日、アナウンサーの仕事で鳥取NHKから帰ってきた
YUKOちゃんと、白金美人ママのHIROMIちゃんで
麻布十番のイタリアン<キオラ>でランチをしてきました顔(メロメロ)
http://www.kiora.jp/top.html#

店内は、女性のお客さんばかり目
パスタは、やっぱり家ではマネ出来ないなぁ。。。
オリーブオイルのさっぱりパスタレストラン
kiora2.JPG
kiora3.JPG
kiora1.JPG
上モッツレラチーズとトマトのカプレーゼ
チーズがふわふわしてて美味しかったですグッド(上向き矢印)

久し振りで話は尽きなく、楽しかったです顔(笑)
彼には豆源のおせんべいをお土産に帰って来ましたリボン
ニックネーム とらとら at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ジーーィ

皆さんとらBABYでは、沢山のコメントありがとう
ございましたグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)
ブログを始めて、大切な
人との繋がりを実感しましたぴかぴか(新しい)
同じ猫好きの共通点を通して、沢山のかわいい猫ちゃんに
会えたり、日々の出来事や、料理のレシピを教えて貰えたり
沢山の情報を知ることが出来るなんて凄いですねっ顔(笑)
ちなみに、昨日病院へ行って出産予定日は
11月21日になりました病院
楽しみだなぁ〜元気で無事に産まれますようにぴかぴか(新しい)

『2日も空くと、見てもらえなくなっちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)
っと熱心な彼に言われ、休みの日位書かなくちゃ。。。
『う、うんそうだねぇ。。。』とたらーっ(汗)

何か『ジ〜ィン』と物音がするトイレに行くと
とらが便器の上にいたのを発見しました目

SA330001.JPG

でぶちんなんで、乗るとセンサーが反応して音が鳴る訳
なんですねっ。。。
『にゃあ〜に猫(笑)
ニックネーム とらとら at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

とらBABY とら君がお兄ちゃんになります!

昨日書いた、札幌編の続きです飛行機
私の実家、札幌へ1泊2日で行った理由は。。。
両親への報告をしに行きました。
とらがお兄ちゃん?ハイ、そうなんです!
私とらとらに赤ちゃんが出来ました顔(ペロッ)
ただいま3ヶ月です四葉
「ただの同棲」で籍の入ってなかった私達。
やっとこれをきっかけに(私の計画的に?)
結婚をする事になりました黒ハート
付き合って一年半ずっと赤ちゃんが欲しかった事を
話して、後先が逆になってしまいましたが、
両親にとても喜んでもらえましたClap

baby1.JPG
気が早いですが、以前に玉川高島屋でBABY用品が
安く売っていたので、肌着をとらに着せてみました猫(笑)

baby2.JPG
ボタンを留めて着せる間ずっとグルグル喜んでいましたよ猫(足)

baby3.JPG
『にゃんだ?これは〜猫(怒)

baby6.JPG
とらに着せたのは60サイズのBABY用肌着です。

baby5.JPG
セールだったので300円の前掛け顔(イヒヒ)
ポケットが付いていてタオルが入っています!

baby4.JPG
マリクレールのダウンジャケットは千円でしたTシャツ
女の子と信じ込んでいるのですがぴかぴか(新しい)
紺色しかなかったので。。。
すぐ大きくなっちゃうのでアリですよね?

最近は毎朝つわりもあり、平日は週2、3回働いているので、
今月は更新がサボりがちになっていました。。。顔(なに〜)
家で一人でいるとぼーっとしてヤル気が起きず顔(え〜ん)
記事を書くのもなかなか文章がまとまらなくって
とても時間がかかってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

やっと皆さんにも報告する事が出来て良かったです顔(笑)
これからも頑張って、とらちんや料理など書いていきますので
更新日が空いてしまう時もありますが、
見捨てずに見て下さいねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも猫ブログランキング猫(笑)
ニックネーム とらとら at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌へ行って来ました!

昨日、帰って来ました!14.15日の1泊2日で
とらちんには、お留守番をして貰って猫(泣)
私の実家、北海道札幌へ行って来ました飛行機
ANAのツアーパックで往復飛行機とホテルが付いて
ふくろ¥23,000なんてとってもお得ですぴかぴか(新しい)
(航空券の片道分にもならないですもんっ!) 

私達が泊まったのは、アートホテルズ札幌
http://www.arthotels.co.jp/sapporo/s_spa.html
中島公園駅側の温泉付きホテルで、20階のお部屋で
眺めも良く朝食も美味くって大満足でしたホテル

チェックインを済ませ、お腹が空いたのでお昼に
ラーメン好きな彼と、中の島にある「すみれ」にしました。
https://www.sumireya.com/

PA0_0014.JPG
兄弟でやっていらっしゃる、「純連」と「すみれ」
東京は、高田馬場に純連があり、
すみれは池袋東武にあります。

PA0_0015.JPG
メニューは、こんな感じです。
東京には無いものも目

PA0_0016.JPG
北海道は、味噌!ですが、気分により塩味にしました。
油があっぷりで食べ終わるまで冷めず、湯気が全く出ないのですGoodこれがなんともいえないっわーい(嬉しい顔)

PA0_0018.JPG
東京では食べたことの無かったので、海老ワンタンも注文!
プリッとしていましたグッド(上向き矢印)

PA0_0017.JPG
チャーハンは、とても香ばしく一番美味しかったです顔(イヒヒ)
やっぱり家で作るのとは全然違いますねあせあせ(飛び散る汗)

これだけ食べてもあっさりしているので、ペロリと食べれました顔(チラッ)
夜は、実家に行くので、とらちん猫(笑)の写真をDVDに焼いて
持っていきましたカメラ
夕食はお寿司と蟹と母の手作りおでんをご馳走になりましたレストラン
年を取ったせいなのか?
最近食べても太らなくなったのですが、
とても美味しくってさすがに1キロの脂肪が付きました顔(なに〜)

翌日、父が千歳空港まで送ってくれるのに
時間があったので、市内観光をしました車(セダン)
彼は十数年振りの札幌らしく、観光名所っぽいところは?

PA0_0027.JPGPA0_0030.JPG
エスカレーターを上り、こちらは大倉山です。
スキーのジャンプ台が有名ですよね雪


PA0_0035.JPG
大倉山からの景色ですiモード雪は残っていますが、
天気が良くって気持ち良かったです四葉

PA0_0041.JPGPA0_0042.JPG
こちらは、「少年よ、大志を抱け」のクラーク博士の
銅像がある羊が丘展望台ですヤギ
住んでいた時は行った事が無かったので、面白かったです。
羊さんカメラ目線ヤギ

PA0_0043.JPG
ポケモンウサギピカチュウの飛行機で帰ってきました飛行機
かわいいですねわーい(嬉しい顔)

PA0_0043.JPG
近所の駅の桜新町に着くと、駅前の並木道には
まだ沢山桜が咲いていました桜

たった1時間半で、雪の有る所から桜の咲く所に移動できる
なんて凄いですね顔(イヒヒ)
ところで、今回の札幌はただの食い倒れツアーではなくあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとした目的があって行ったのですGood
続きはまた明日。。。

ニックネーム とらとら at 17:13| Comment(12) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

よもぎ蒸しパンとブルーベリーベーグル

今日は、上級マスタークラス最後のパン教室に
行って来ましたわーい(嬉しい顔)
蒸しパンは、そんなに好きではなかったのですが、
中に甘納豆が入っていて、ほんのり甘く予想外に
美味しかったでするんるん
ベーグルは一度生地を茹でてから焼くので、
ヘルシーで良いですよGood

yo1.JPG
1ヶ月以内に、講師の資格証が送られてくるらしい手(チョキ)
楽しみですねぇ〜顔(ペロッ)
ニックネーム とらとら at 23:53| Comment(9) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

白身魚の香草パン粉グリル

今日は、SAEちゃんとお料理教室に行って来ましたレストラン
パスタは、春野菜のクリームパスタです。
ベビーリーフに埋もれているのが、そうです。

pa1.JPG
オーブンで焼くのでとっても簡単ぴかぴか(新しい)
レシピはこちら下
<香草パン粉>
@フライパンにオリーブオイルを熱し
パン粉を20gをきつね色になるまで炒める。
Aバッドに出し粗熱をとり、ハーブミックス小さじ2を
 合わせておく。
<白身魚魚>
@スズキに塩をふり余分水気をペーパーで除く。
A両面にこしょうを少々ふり、皮目に用意した香草パン粉をつける。
Bクッキングシートを敷いた天板に並べる。
Cオリーブオイルを小さじ1ずつまわしかける。
D230℃のオーブンで12〜15分焼いて出来上がりClap
<つけ合わせにジェノバソース>
@松の実8gを170℃のオーブンで6分ローストしておく。
Aバジルの葉8gを浄水で洗い水気を除き葉のみを摘む。
Bにんにく4g皮を芯を除き包丁でつぶす。
Cパルメザンチーズ大さじ2、塩小さじ1
 エキストラバージンオイル小さじ8と
 先程の松の実、バジル、にんにくをミルに1分
 かけて出来上がり顔(笑)


ニックネーム とらとら at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

奥多摩ドライブ

都内の桜桜は、結構散ってしまったので
山の方に行けばまだ見れるかもねグッド(上向き矢印)
昨日、奥多摩にドライブしてきました車(セダン)

奥多摩に着き、まずは腹ごしらえレストラン
釜飯のなかいhttp://www.all-tama.co.jp/area/okutama_t/nakai.htm
am11時オープンだというのに、11時ちょい過ぎに
着いたのに、もう満席で待っている人が沢山目
40分以上待ってやっと入れましたわーい(嬉しい顔)
お腹が空いていた為、食べてから料理の写真を
撮るのを忘れた事に気付きましたあせあせ(飛び散る汗)すみません顔(なに〜)
私が食べたのは、山菜釜飯で、刺身こんにゃく、水炊き、
デザートの手作りまんじゅうがセットになっていましたレストラン

07070001.JPG07070002.JPG

桜は、見れませんでしたが(もう少しで咲く感じでしたよ桜)
山の景色がとっても綺麗でしたよ四葉
マイナスイオンがたっぷりぴかぴか(新しい)

07070005.JPG07070004.JPG

私の彼が?十年前の小学生の頃に学校の行事で
行った事のある御岳山に立ち寄りましたiモード
ロープウェーに乗り、山頂からの眺めです小鳥

07070007.JPG07070010.JPG

夫婦杉と言う、大きく連なった太い木が有りました紅葉
標されている通りに彼と手を繋ぎながら、
木の間を潜りましたよGood

07070016.JPG07070017.JPG

今日のとら君は。。。
『ちょっとあせあせ(飛び散る汗)最近僕の出番が少ないんじゃないダッシュ(走り出すさま)
そ、そんな事ないよ。。。
ちょっとイジケ気味のとらちんでした猫(怒)

07050001.JPG

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも猫ブログランキング猫(笑)
ニックネーム とらとら at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

無防備とら

今日はお昼に雨が降ってきましたね〜雨
雨かぁ。。。つまんないにゃ猫(泣)

ame1.JPG

こういう時は、寝ちゃいましょ眠い(睡眠)←いつもでしょ?!
彼の膝の上ですクマ
甘えっ子のとらは、こんな体勢でも寝てしまいます目

ame2.JPG

ちょっと無防備ですねぇ。。。あせあせ(飛び散る汗)
あんよ広げ過ぎです顔(汗)

ame3.JPG

膝の上に乗って寝てしまったので、
パソコンをしても動じませんダッシュ(走り出すさま)

ame4.JPG

やっぱりO型?(猫にはO型は無いですけど)な無防備
過ぎるとらちんでした。。。猫(足)
ニックネーム とらとら at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

とらのモミモミ動画!!

にゃんこは、お母さんを思い出してモミモミ
しますよね猫(笑)
偶然モミモミ現場が撮れました目
どうぞご覧下さい顔(笑)第二弾動画です手(チョキ)




お気に入りリンクさせて頂いてる猫(足)
トムの猫ミュージアム!のトムにゃんクンさんから
漢字バトンが廻ってきました!
http://tomnyankun.blogzine.jp/goods/
@ バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?
 「猫」、、、こよなく猫を愛している!の印象です!
 沢山猫のコレクションもされていて、猫への愛情が沢山です猫(笑)
A 前の人が「問6」で出された漢字に持つイメージは?
 「心」、、、いつも思いやりの心は大切ですね
 「夢」、、、いつになっても自分の夢は忘れずに。
       叶える為にあるのです!
 「猫」、、、もう大好き!の一言。離れられない存在黒ハート
B 大切にしたい漢字を3つあげるなら?
 「愛」、、、明日への勇気を与えてくれる
 「心」、、、癒し
 「人」、、、大切な繋がりiモード
C 漢字の事をどう思う?
  意思疎通を分かりやすく伝えられるツール
D あなたの好きな四文字熟語を3つあげるなら?
 「一期一会」、、、一人では生きていけない事を思いしらされる
 「老若男女」、、、ファミリーの存在を再認識
 「七転八起」、、、頑張らなくっちゃっ!グッド(上向き矢印)
E 次の人に廻す漢字を3つ
 「時」「友」「美」

F バトンを廻す人とそのイメージする漢字を
 『Rainbow Hawaii』http://ellelle02.exblog.jp/
ellelleさん右私が東京に上京して以来の
 同じ年の友達でハワイにロミロミマッサージを
 勉強しに行った時にご主人と知り合い、二人の間に1歳の
 エルちゃんが誕生してもうすぐ2児のハワイに住んでいる
 ママですわーい(嬉しい顔)
 『優』、、、エルちゃんへの愛情たっぷりでお料理も上手な
       優しいママです顔(メロメロ)   

 本当は漢字バトン3人〜5人に廻すそうですが、
 他のお気に入りリンクさん達の中にはもうすでに
 廻って来た人もいるみたいで皆さんお忙しそうなので、
 ellelleさんなら元からお友達な事だし受け取って
 くれそうな気がするのでお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
 
 
 
ニックネーム とらとら at 15:17| Comment(5) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お花見ドライブ

昨日はお花見日和でしたね桜
最初の予定では、千鳥が淵→新宿御苑だったのですが目
運転の途中、彼がお腹すいた〜あせあせ(飛び散る汗)との事で
通り道だった信濃町にある明治記念館に寄りましたビル
ランチで食べたのは、雅子さまも食べたと言うぴかぴか(新しい)
ビーフカレーセットレストラン
お家カレーの味ではなく、チーズが入ったような
なんともクリーミーでまろやかな上品な味でした顔(笑)

06290001.JPG

中に庭園があって桜もありました桜

06290005.JPG

庭園の木なども綺麗に手入れされてますね〜目

06290008.JPG06290011.JPG

こちらは、四谷の上智大学の向かいにあった桜桜

06290014.JPG

結局お花見コースは、明治記念館→千鳥が淵→四谷
→世田谷公園→駒沢公園をドライブして帰ってきました家


今日のとら君はと言うと。。。
一番好きなベットにいます猫(怒)
布団がフカフカするので、何かいるのかと思い
よくカイカイしたりジャンプしたりしますグッド(上向き矢印)

b1 (1).JPG

ニックネーム とらとら at 19:38| Comment(8) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫モデル とら

お気に入りリンクさせて頂いてる『毛長猫らーとお局の暮らし』
のbaraiさんのページで紹介されていた猫モデル猫(笑)
http://barai.a-thera.jp/article/244894.html
私も早速応募して菫 ごろさんに書いて頂きましたぴかぴか(新しい)
http://blog.livedoor.jp/neko_e/

162d59f70e511da6b515-M[1].jpg
5b7e651e64b2558aa901-M.jpg

とらちんの階段シーンと毛繕いで爪をかじってるのを、
書いて下さいました顔(メロメロ)似てますね猫(足)
私より彼の方が大喜びです顔(ペロッ)記念になりますClap
どうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム とらとら at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする