2006年02月27日

目があっちゃった

写真を撮ろうとするとカメラ、急にプイッと向いてしまう
事が多いですよね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
珍しく、ちゃんと見てくれて撮れたのがありました猫(笑)

GRP_0030.JPG

前足(お手手猫(足))をちゃんと揃えて
カメラ目線です黒ハート
『にゃあに猫(笑)?

GRP_0031.JPG

猫を愛する人でしたら、お分かりでしょうけど、
ネコ語は、ちゃ〜んと通じますよねっハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも人気ブログランキング猫(笑)


ニックネーム とらとら at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

若かりし頃。。。

とらちん今は5.5`ですが、その過程にはまだ
小さくて痩せていた時がありました顔(笑)
おそらく1歳の時の写真が出てきましたカメラ
顔も一回り小さくて、子供らしい顔してますねぇ猫(笑)

Dscn0353[2].jpg

お花が気になってる様子。
胴回りも、まだほっそりしてるなぁあせあせ(飛び散る汗)
Dscn0342[2].jpg

大きくなるのって早いですねぇ顔(イヒヒ)
子猫を飼ってらっしゃる方!
あっという間に大きくなってしまうので、
沢山カメラかわいい写真を
撮っておいたほうが良いですよ〜猫(足)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム とらとら at 15:57| Comment(4) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

簡単チョコレートケーキ

買ったお店の名前忘れてしまいましたが、
輸入のお菓子やお酒屋さんを扱ってるスーパーで
購入出来ますバースデー
(確か下北沢の駅の近くのお店でした)
いかにも、アメリカっぽいパッケージです顔(ペロッ)
【ellelleさんは、いつもこんな感じの食べれるのかな顔(メロメロ)

DSCF0051.JPG

卵、牛乳、油、このベティークロッカーの
ケーキミックスの元と、卵、油、牛乳を 
ミキサーで混ぜてオーブンで焼くだけで出来上がりぴかぴか(新しい)

DSCF0054.JPG

こんなに簡単でいいの??って位
甘さの中にちょっとしょっぱい感じの
アメリカテイストでとても美味しいです手(チョキ)
DSCF0062.JPG

あと1個分作れるからまた作ろ〜っと揺れるハート続きを読む
ニックネーム とらとら at 13:46| Comment(1) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

とらとお散歩

天気の良い日は、とらを抱っこして家の外を
ぐるりと歩いてお散歩します犬(足)
(重いので、すぐ帰りましけどダッシュ(走り出すさま)
今日は、リードを付けて歩かせてみました猫(笑)

DSCF0055.JPG

臆病なので、腰が引き気味顔(なに〜)

DSCF0057.JPG

草を発見目exclamation×2

DSCF0056.JPG

やっぱり、食べてます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0060.JPG

その後、部屋に戻り草を吐いてしまうのでした。。。
チャン、チャンend


ニックネーム とらとら at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらの腹筋運動

綺麗好きなとらは、毛づくろいが大好きですウサギ
なんとも、お腹つっかかりながら。。。あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命綺麗にしてます。

GRP_0170.JPG
ニックネーム とらとら at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

物音。。。

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも人気ブログランキング猫(笑)

お家には、天窓があるのですが、
天上から『ガタッッ』っと物音がしました。
また、なんどろう?と上を見上げています目
GRP_0096.JPG

天窓には。。。
おそらく、カラスの足です小鳥
一休みに来たんですねカメ

GRP_0097.JPG
ニックネーム とらとら at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トホホの巻き。。。

以前にとらと二人で住んでいた時の出来事猫(足)
帰宅すると必ず玄関に迎えにきてくれるのですが、
なんだか、カサカサと言う音で、『にゃあぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
と情けない声で鳴きながら、玄関にやってきましたたらーっ(汗)

GRP_0039.JPG

キッチンの下の扉を自分で開けて、何か食べ物がないか
物色をしていてる間に、スーパーのビニール袋の取っ手に
頭が入ってしまって、取れなくなってしまったのです猫(泣)
とらのマヌケ姿に一人で大笑いしてしまいました顔(イヒヒ)
ニックネーム とらとら at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムハヤシライス

今日は、友達とお料理教室に行っていましたレストラン
オムハヤシライスでしたわーい(嬉しい顔)
簡単でボリューム満点で美味しかったです。
DSCF0046.JPG
ハヤシソースは、デミグラスソースとトマトソース
缶詰を利用して簡単ひらめき卵は半熟状態で
フワフワな卵がポイントですGood


ニックネーム とらとら at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

春めいてきましたね!

冬になる前までは、ベランダにトイレを置いて、
自由に行き来できるようにしていたので犬(足)
昨日、今日は天気が良いので出してみました。
05150023.JPG
何かの匂いを嗅いだり四葉
05150032.JPG
畑を覗いてみたり目
05150033.JPG
何がいるの??
(一緒に見たのですが、今回は分からなかったあせあせ(飛び散る汗)
05150034.JPG
トイレはちゃんと指定した所で済ませトイレ
毛づくろい中ヤギ
05150036.JPG
お部屋に戻ってきます猫(笑)
(とら専用のドアは、彼の手作りですClap
05150040.JPG
ニックネーム とらとら at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

てんとう虫のサンバ

寝室で、とらと一緒にまったりしていたら眠い(睡眠)
突然すくっと起きて窓の方を、ずっと見ていて
何か気になるようです目
GRP_0181.JPG

これは。。。。???

GRP_0182.JPG

てんとう虫君でしたカメ
窓を開けた時に入ったので、2、3日は家にいたようですわーい(嬉しい顔)

GRP_0183.JPG

ご存知の通り、とらちんは虫でも何でも食べれるものは
何でも食べてしまうのでたらーっ(汗)
てんとう虫君を逃がしてあげました小鳥あせあせ(飛び散る汗)
 

GRP_0182.JPG

あれれ??どこ?いなくなっちゃったよ顔(泣)
せっかく見つけたのにぃ〜ダッシュ(走り出すさま)
後ろ姿は、レッサートラでした猫(笑)
ニックネーム とらとら at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

一心不乱のもみもみ

猫を飼ってる人でしたら猫(笑)
良く見る光景でしょうけど、
でぶちんのもみもみ現場を撮ってみましたカメラ
子猫時代に、お乳を飲みながら母猫の乳房を
押しながらのんでいたのを思い出してるのですって顔(笑)

おっっでぶちん

DSCF0035.JPG

今日ももみもみ始まるかな?

毛布や柔らかい生地を見ると。。。

DSCF0043.JPG

グルグルグルグル言ってます

嬉しいにゃ

DSCF0036.JPG

写真撮ってるのなんて全く

気になりません

無我見中です

DSCF0041.JPG

とらのママを思い出してるのかな

DSCF0039.JPG

前足アップで注目!!押してモミモミモミモミ

後ろ足も見えないけどモミモミしてます

DSCF0040.JPG

お口もちゃんと吸っていますよ

モミモミタイムは約3分行われる

のでした


にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも人気ブログランキング猫(笑)

ニックネーム とらとら at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

簡単!さっくさくクッキー

今日は、休みなのでクッキーを作ってみましたリボン
伊東家の食卓レシピで簡単ですよウサギ
さくさく生地は、実はパン粉で出来ているのですグッド(上向き矢印)

DSCF0003.JPG
レシピは下
パン粉50g 牛乳50cc 無塩バター50g 砂糖大さじ3
1 常温に戻しておいたバターをボウルに入れ、軽く練る。
  次に砂糖を入れ、スプーンの裏側ですりつぶすように、
  良く混ぜます。 なめらかになればOK!
2 そして、パン粉に牛乳をかけてスプーンで軽く混ぜます。
3 牛乳で湿らせたパン粉を、バターのボウルに入れて
  サックリと混ぜればOKです。
  パン粉だから、小麦粉みたいに振ったりしなくて
  いいので洗い物もラクちんるんるん
4 クッキー生地をスプーン1杯位すくって、オーブンの
  天板に並べる。
  生地の真ん中をへこませておくのがポイントGood
5 180度に予熱しておいたオーブンで15〜20分焼き、
  さらにそのままオーブンから出さずに15分位待つと
  こんがりとしたクッキーが焼き上がり顔(笑)

出来上がりを、ハンドモデルでお世話になっている
表参道のネイルサロンTRICIAに持って行きました揺れるハート
05200001.JPG
アットホームなサロンで、駅近でお薦めです。
かわいくなりましたキスマーク

続きを読む
ニックネーム とらとら at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パン・お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とらもオリンピック

オリンピックもあと後半戦になって
きましたねTV
リビングでテレビを観ていると必ずあせあせ(飛び散る汗)
テレビの真ん中で毛づくろいをしますダッシュ(走り出すさま)
きっと、かまって貰いたいんですよね猫(足)
とらちんこっちにおいで〜よ呼ぶと
「にゃあぁ〜」とその一言を待ってましたと
言わんばかりに、膝の上に乗るのでした。。。
DSCF0030.JPG
ちなみに、このテレビは、42型のプラズマbyd:signです。
デザインすっきり比較的お買得な金額で買えますぴかぴか(新しい)
我が家は、1つだけ在庫が残っていて値切ってあせあせ(飛び散る汗)17万で
GETしましたClap続きを読む
ニックネーム とらとら at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキカキ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
でぶちんも人気ブログランキング猫(笑)

今日も、張りきって顔(ぷんっ)写真を撮り
本を見て研究しながら、
トラジ君の事書いてるんですけど。。。
本人は、お構いなしに寝てます眠い(睡眠)
パソコンの隣にとらベットを置いてます。
調度、エアコンの暖房の風が当たるので、
居心地が良いみたいです。
猫は、暖かい所と寒い所がちゃんと
わかってますからねGood
05180001.JPG
そうこうしている間に、自動給餌器から
『とら君ご飯ですよ〜とら君ご飯ですよ〜』
と聞こえてきたので、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
お腹も一杯になった事だし、このまま一緒に寝ようねあせあせ(飛び散る汗)
また朝起きないでねふらふら


ニックネーム とらとら at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

とら君の腹時計改装計画

ブログを始めてまだ日が浅いですが、
コメントを頂いたり友達からもみたよ目
と言って貰えるのが、とても嬉しいです顔(メロメロ)揺れるハート
ペットと一緒に暮らしている方に
是非教えて頂きたいのですが、
朝ご飯は何時に食べさせていますか?
とらは、私と一緒に暮らし始めてから、
ずぅ〜っと腹時計の朝5時あせあせ(飛び散る汗)でして顔(汗)
とらはお腹が空くと朝5時前に(ひどい時は朝3時位から)
スタンバイとするので、ここ4年は、ほぼ睡眠不足なのです顔(なに〜) 
そこで、起こされないように『自動給餌器 わんにゃんぐるめ』
を買いました下
 
05150039.JPG
タイマーでセットして合わせた時間に自動音声で
ご飯のグラム数がガラガラ出てきますレストラン
あげ忘れの心配がないですし、ちょっとした旅行
などにも安心です。
普段は、晴れ朝5時30g 昼12時10g 夜19時30g
の食事時間なのですが、もう朝5時は勘弁なのでダッシュ(走り出すさま)
晴れ朝25時30g 昼11時10g 夜18時30gという様に
タイマーセットを変更してみましたClap
今日からスタートなので、もう間もなく25時で
食べれるのですが、どうなることでしょう。。。
何か良い方法ご存知でしたら教えて下さ〜いぴかぴか(新しい)

ニックネーム とらとら at 00:49| Comment(1) | TrackBack(2) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

遊ぼうよ〜

にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)
とら君!運動不足解消に遊ぼうよ顔(笑)
猫じゃらしを置いてみた下
05150030.JPG
もっと近くに置いてみた下
(遊びたいにゃあ。。。)
05150028.JPG
ほれほれ、遠慮しないで顔(イヒヒ)

05150029.JPG
捕まえたぁグッド(上向き矢印)猫(笑)
4歳ですけど、まだまだ遊びたいもんねドコモポイント
05150031.JPG
にほんブログ村 猫ブログへ←ポチっとな犬(足)

ニックネーム とらとら at 22:23| Comment(0) | TrackBack(1) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご対面!!

家のリビングからの景色は、ほぼ畑であせあせ(飛び散る汗)
(一応都内なのですがたらーっ(汗)。。。)
その畑からは、季節の野菜が採れて
格安で直売されています四葉
そんな所に、またもや野良ちゃんが現れました猫(笑)
お互い目が合ったら、じーっと右
暫らく見つめあったままでした目

04150001.JPG

にゃにゃにゃ猫(怒)
お主は、たまに見かけるにゃんかにゃぁ犬(足)
ニックネーム とらとら at 01:23| Comment(1) | TrackBack(5) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

りんごシェイク

ここ数日、彼の体調が悪かったので、
りんごを使ってBRAUNのミキサーで
シェイクを作ってみましたバー

05150008.JPG

ブラウンマルチクイックMR5550 CA
05150026.JPG
これ1台で、<つぶす・混ぜる・きざむ・泡立てる>の多機能が
こなせますぴかぴか(新しい)
マヨネーズ、ドレッシング、ビシソワーズ、ハンバーグ
何でも簡単に出来ますよ手(チョキ)
是非是非お薦めで〜す顔(メロメロ)Good続きを読む
ニックネーム とらとら at 17:40| Comment(1) | TrackBack(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好物の煮干し

大好きな煮干しGood嬉しいにゃ〜るんるん
05150009.JPG
美味い!!
05150010.JPG
パリパリ。。。ホネ
がっついてますダッシュ(走り出すさま)
05150014.JPG
グルメなにゃんちゃんは、よく頭としっぽを
残すといいますが、でぶちんはキレイに食べますレストラン
05150016.JPG
無我夢中で食べてます顔(ぷんっ)
05150020.JPG
写真を撮っている間に食べ終わってしまいましたHello

ニックネーム とらとら at 17:02| Comment(0) | TrackBack(2) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

とらもバレンタインデー

今日は、バレンタインデーイベントハートたち(複数ハート)
この前作ったチョコケーキは、少し減ってしまったのでたらーっ(汗)
GODIVAのチョコレートを買ってきました顔(メロメロ)
001.JPG

なになに?僕のもあるの〜猫(笑)
003.JPG

クンクン匂いを嗅いでます顔(チラッ)
食べちゃダメよ〜ダッシュ(走り出すさま)
003.JPG
とら君には、チョコは食べられないので代わりに
おやつの煮干しをあげましたプレゼント
煮干し編へ続く。。。




ニックネーム とらとら at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | とら日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする